2005.06.28 回ってきた
回りの人たちにMusical Batonとういうものが回ってきて、自分のとこにも回ってきた。
→海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
 音楽に関するいくつかの質問が回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、
 次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
というものらしい。
折角回ってきたからやろうかな

... 続きを読む
2005.06.27 短距離走
なぜだかはわからない
だだの気まぐれだったのかもしれないし
なにかしら理由があったのかもしれない
ワッ○ーが急に言い出したので(ワッ○ー=OB)

土曜日の部活で50㍍走を計った
高校のとき計って以来だった
昔の自分と今の自分を単純に比較できてしまう気がした
タイムは、まぁ、普通
安心

実際は何も考えないで走ったけど、書くこと無かったから‥
ちょっと考えて書きましたOTL



... 続きを読む
2005.06.24 おすすめ
今日は特に何も無く終わりそうなので、おすすめ小説を紹介したいと思う。

<小説>

  1. 十二国記[物語][小野不由美]
    かなりおすすめ♪
    物語は子供っぽいと思うかもしれないけど、かなり奥が深い!!物語が嫌いな人でもハマると思う。
    内容は‥ちょっと難しいので読んでみてくれOTL
  2. FINEDAYS[小説][本田孝好]
    この人の作品は結構好き
    これはいろんなことを考えさせられる。登場人物達が思うことは、自分も思うことがあること
    読んでみるべき!!


あっ!!部活行かなきゃ!!奥ちゃん待たせるとまずい‥
では、今日はこのへんで
2005.06.23 梅雨
とりあえず昨日の話
結果‥結局荷物は無い↓
東小金井の駅員が調べてくれたんだけど、無かった。
以前パソコンを置き忘れた時は見つかって、立川まで取りにいったんだけど、今回はどうやら駄目らしい↓↓
小説が一冊・ゲームシャツが2枚
すまない。

結構前だけど季節は梅雨になった
気づくのが遅かったわけじゃなくて
ただ、意識しなかっただけ
そうゆうことはたまにある
基本的には雨が嫌いだ
理由は特に無いけど
昨日バスの時間が合わなくて家まで歩いた
疲れたけどたまにはいい
たまに雨に打たれるのもいいと思った
2005.06.22 忘れ物
朝から悪い日だった。
今日は一限からだから朝六時半に起きた
起きてみたらとても頭が痛い↓
一・二限を休んでしまった↓
三限から授業に行こうと思い、外に出たら雨がザァザァ降ってるし↓
乗ろうとしたバスが全然来ないし↓
電車座れないし↓
電車に荷物忘れるし↓(誰か東小金井とか、なんでもいいから駅の電話番号おしえてくれOTL)
あ~ぁ荷物取りにいかなきゃ↓どこまでいくのかな


... 続きを読む
2005.06.20 忙しかった
先週はとても忙しかったOTL
blogの更新すらできないほどに‥(本当は更新ぐらいできただろうけど)
projectの中間発表があったり、サッカー部のOB会があったり、地元のサッカーチームの試合があったりで自分的には相当疲れた。。。
→中間発表は、まぁ、なんとかなった。でも、もう少しまともなプログラム作りたいと思う。
 もう3年だし‥
→OB会は言われてた通り面独裁ものだった。
 幹部自己紹介は、ちょっとミスったOTL実は結構てんぱってたのかも‥
→地元の試合は、市民大会の決勝で対戦相手に高校時代のチームメイトがいたり友達がいたりで熱い試合だった↑↑
 結果は4-1で勝って優勝
 本当はもっと取れたはずなんだけど、某タイガーウッズが外しまくった!!まぁ、けっこういぃCUPとか賞状とか盾とかもらったし郡市も出れるし、よかったよかった!!
20050619_1541_0000.jpg

2005.06.14 友達
昨日うれしい(うれしいというかなんと言うか)電話がきて
熱海の旅館の板場で修行している友達と久々に話した
まぁ、話題はあってないような他愛無いことだったけど…
いろんなことを思い出した。
よしっ、がんばろうと思う

... 続きを読む
2005.06.13 辞めようかな
最近疲れている気がする
身体的にもそぉだけど、精神的にも病んでる気がする
学校も部活もバイトもやってるときはいいんだけど、その前後がとても憂鬱だ
こうゆうときは何もしないでぼぉ~っとしてるのが一番いいんだけど、変なプライドが邪魔して学校休めないし、部活は三年から入ったから迷惑かけたくないし、バイトしないと金無いし‥OTL
最近強く思っているのは、バイトを減らしたい。
一番仲のよかった人が辞めちゃったし、自分より後輩は使えないし、社員は発注やって他の仕事(めんどい仕事)をやらないし、オーナーは本格的にケチだし
辞めてもいいかなぁと思う
でも、まぁ、それは、金銭的に不可能なんだけど‥
思わずにはいられない感じだ
みんなこーゆーときどぉすんだろ?
2005.06.10 久々
昨日は久々に余裕のある一日だった。
二限の授業終わってさっさと帰って三時半(あんま早くないけど‥これが限界OTL)
特にやること決めてなかったけど、こうゆうのがいい。
自由だ!!
まぁ、何するわけじゃないけど自分的にはかなり有意義な一日だった。
一日の締めは、夜中玉転がし。
これも久々だったけどまぁまぁなスコアだった↑
課題溜ってるけどまぁいいや

たまにあるこぉゆう日が幸せだ!!
... 続きを読む
2005.06.08 引退
毎年この時期、高校のサッカー部では引退問題が持ち上がる。
インターハイで部活を辞める選手と選手権まで残る選手。
インターハイで辞める理由はたくさんあると思う。レギュラーじゃなかったり、受験勉強があったり、サッカーはもういいと思ったり、顧問がむかついたり。それぞれにいろんな理由があって、どれもがその人にとって大切な問題だと思う。
だけど、迷っているなら絶対に続けるべきだと思うし続けてほしいとも思う。
誰が言ったか覚えてないけど、頭に残って、忘れられない言葉がある。
「高校サッカーは今このときしかできない事だ。」
今もサッカーを続けているけど高校サッカー以上のサッカーはもうできないと思う。それほど今の自分にとって高校サッカーは大きな影響を与えたと思う。
今弟がこの問題の中にいる。彼は、彼なりに答えを出して辞める事に決めたんだと思う。だけど、少しでも後悔があるなら続けてほしいと思う。受験は大切。だけど、今このときしかできない事を大切にしてほしいと思う。
スラムダンクのDVDを鑑賞した。
懐かしかったし熱くなった!!
スラムダンクの舞台になっているのはうちの地元で、学校名とかで地元の名前が使われていて楽しい
たとえば 湘北 + 陵南 → 湘南 + 北陵
とか、田岡茂一 → 鶴岡栄一(ちょい怪しいけど…)
などなど
だが、スラダンは楽しいだけでは決してない!!

試合の前日モチベーションをあげたい人に
 「歩けなくたっていい。やっとつかんだチャンスなんだ」
失ったものを取り戻したい人に
 「バスケットがしたいです」
まえに進みたいひとに
 「とりあえず 日本一の高校生になりなさい」
今を大切にしたい人に
 「オレは…オレは今なんだよ!!」
自分を信じたい人に
 「ダンコたる決意ってのができたよ」
本当のチームワークを手に入れたい人に
 「オレ達は強い」
あの感動をもう一度味わいたい人に
 「天才ですから」

「今度は嘘じゃありません」
2005.06.06 久々の更新
かなり更新しなかったから書きたいことがたまった!!
けど、まぁ、一気に書くのもどうかと思うから、これからゆっくり書いていこうと思う。
昨日はカップ戦だった。負けたら終わりのトーナメントだから緊張感が違う。あんまり緊張するほうじゃない(てか、ほとんどしない)けど、あの雰囲気がすき。試合は点の取り合いゲームで、疲れたけど勝ててよかった。自分はかなり負けず嫌い!!これは昔も今も変わってない。
良いところでもあるけど悪いところでもある。昨日の試合は、かるくキレてごめんなさいOTL反省します。
来週もがんばろ!!

... 続きを読む
2005.06.03
最近のバイトはものすご~く
それはとてもありがたい。
が好きだ。何事もそうであればいいと思うし、今までそうゆう道を選んできた。努力が嫌いって訳ではないけど、あまり好きではない。できるならすればいいと思う。
でも‥
最近それが間違っているとは思わないけど、なんか違う気もする。
まぁ、でも、今はいいかな。考えるのめんどいしOTL
する努力はしようと思う。
2005.06.01
たまに自分の手のひらを眺めることがある。
昔はなんでも手に入れることができると思ってた。
昔はなんでも掴めると思ってた。
自分の手のひらには何があるのだろう。
今掴めるものはなにがあるのだろう。
今掴めるものを大切にしようと思う。
今できることをしようと思う。
後悔しないように
